2022年12月の日記 4

イチハ

2022年最後の一週間になりました。

  1年なんて、”あ”という間に過ぎていきます。

  残りの年月を考えると、少し寂しい気がしますが、

  今、この時を大事にして、充実した時間を過ごせるように

  心を込めて、その1日に臨みたいですね。

  イチハとの時間も大切にしたいと思っている、この頃です。

 

2022年12月26日(月)

イチハ

今朝は晴れ 気温ー3℃ 日の出 6時50分

  クリスマスが終わって、今年も残り少なくなってきました。

  この一年に積もった埃やチリを払い落とす時が来ています。

  身の回りの大掃除をして、新しい年を迎えたいものですね。

  スグハの耳の後ろの毛玉が気になって仕方がないのですが、

  ハサミで切ろうとすると、逃げ回ってジッとしてくれません。

  まだ小さい毛玉なので、なんとかしたいのですが、どうしましょう。

 

2022年12月27日(火)

イチハ

今朝は快晴 気温ー3℃ 日の出6時50分

  気持ちのいい青空が広がっていますが、

  厳しい寒さの朝になりました。

  つい早歩きになってしまいます。

  寒さに慣れるのには、もう少し時間がかかりそうです。

 

2022年12月28日(水)

イチハ

今朝は晴れ 気温ー2℃ 日の出 6時51分

  冬至が過ぎても日の出の時間が遅くなるのは、ちょっと憂鬱になります。

  早く反転して、日の出の時間が早くなることを心待ちにしています。

  毎日、日の出の時間が早くなれば、春が近づいている感じがして、

  気分も上がろうというものです。

  朝の気温は、これからも下がり続けるのでしょうが、

  明るい朝の光が、新しい明日の糧になり、

  朝の散歩が楽しくなるに違いありません。

 

2022年12月29日(木)

イチハ

今朝も快晴 気温ー1℃ 日の出 6時51分

  気持ちのいい青空。

  人通りも少なくなって、年末の静かな朝です。

  アニメ「影野実力者になりたくて」13話見ました。

  デルタが可愛いし、強いし、惚れ惚れしちゃいました。

  物語も核心に迫り、面白くなって行きます。

  シドとオリビアとの決闘

  続きが気になって仕方がありません。

  お正月を挟んで、来週も放送するらしいので楽しみなのですが、

  2クール、20話なので、終わりが近づいてきて

  なんか、寂しさを感じます。

  せめて24話にならなかったのか、残念でなりません。

  残り7話、どんな展開になっていくのか楽しみです。

 

2022年12月30日(金)

イチハ

今朝は快晴 気温ー1℃ 日の出 6時51分

  今日も雲ひとつない青空、良い天気が続きます。

  なんとか今日中に大掃除を終えて、

  明日はゆっくりしたいと考えているところですが、

  やることが多くてどうなることやら、

  今年もあと2日になって、時の流れの速さに驚かされます。

  今年は大きな事件がたくさんあって、心が締め付けられる年でした。

  そんな一年の出来事を、ゆっくり振り返る日にしたいと思ってます。

 

2022年12月31日(土)

イチハ

今朝も快晴 気温−2℃ 日の出 6時52分

  今年最後の朝も、全天青空でいい天気です。

  日の出の時間が、また1分遅くなりました。

  まだ折り返し地点に到達していないみたいですね。

  日の出の時間が早くなることを心待ちにしている、今日この頃です。

  大晦日は、早めに仕事を終わらせて、ゆっくり新年を迎えたいと思っています。

  何かと目まぐるしい一年でしたが、

  来年は、平和で豊かな年になりますように、心からお祈りいたします。

 

2023年 1月 1日(日)元旦

イチハ

今朝も快晴 気温ー3℃ 日の出 6時52分

  いつもの散歩の時間に初詣をしてきました。

  この時間は、人が少ないので、ゆっくりお参りできました。

  世界が平和になりますように、

  イチハとスグハが幸せな年になりますように、

  穏やかな元旦になりました。

 

トップページに戻る

 

コメント