北軽井沢 2度目のお泊り 2013/07/14-15

海の日だけど涼を求め山に行ってみまた。愛犬と2度めの宿泊は北軽井沢。嬬恋高原のキャベツ畑はとても気持ちいい散歩道で、浅間山の山容も素晴らしく、撮影ポイントを探しながらウロウロしていると、あっという間に時間が過ぎていきました。

2013年 7月14日

榛名山

午前9時 上越線をまたぐ高架橋から見た榛名山

天気にも恵まれ、期待が膨らみます。ケンの車酔い防止の為、休憩場所を探しながら進みます。

道の駅八ツ場ふるさと館付近

午前10時17分

道の駅八ツ場ふるさと館付近 145号線。渓流、吾妻川沿いのくねくね道

崖の上に新しい道がありますが、旧道のドライブを楽しみます。

ウッドチップのドッグラン

午前11時31分 サビーネズドッグバケーション

浅間白根火山ルート沿いにある、ウッドチップが敷き詰められて快適なドッグラン。

連休なので沢山のワンちゃんが来てました。

サビーネズドッグバケーション

午前11時32分

ここでお昼を食べて、ゆっくり時間を過ごします。高原のドッグランは気持ちいいです。

鬼押出し園

午後12時52分 鬼押出し園

連休で、凄く混んでいたので、中には入らず、周りを少しお散歩。

混雑した観光地は2匹の犬を連れて歩くには、少しハードルが高かった。

キャベツ畑

午後2時7分 嬬恋高原 キャベツ畑から見た浅間山

空と雲と浅間山、そしてキャベツ畑。お気に入り写真です。

高原の爽やかな空気を感じるベストショット。観光客が全くいないので、のんびり出来ました。

コテージ

午後3時34分 ホテルにチェックイン

カーロ・フォレスタ北軽井沢リーオ

森のなかのコテージは素敵ですね。2月に泊まった系列ホテルなので、素晴らしいサービスが期待できます。

ホテルのドックラン

午後7時2分 ホテルのドックラン

深い森の中にあるホテルの北側にあるドッグランなので、昼間はちょっとジメジメした感じ。

夜はガーデンライトが点いて、ロマンチックに変身。

2013年 7月15日

ホテルの部屋

午前4時25分

何時も通り4時起床。昨日遊びすぎて、疲れが残ってる? 今日は帰るだけなのでゆっくりして行きましょう。

ホテルのドックラン

午前7時49分

朝食の後ドッグランで雉撃ちとお花摘み。イチハは今日も元気です。

ゆっくりしたい気持ちはあるのですが、帰りの渋滞が気になります。

コテージ

午前7時57分

ホテルの敷地内にコテージが点在しています。敷地はかなり広く、遊歩道がありお散歩を十分楽しめます。小川や、ちょっとしたアップダウンがあり途中の東屋で休憩すると楽しいです。

ホテルの裏口

午前7時58分

ホテルの裏口から遊歩道に出られます。深い森の中に立つ、このホテルは静かに森林浴を楽しむにはもってこいです。連泊してみるのも良いかもしれません。

2回目のホテル泊は山のホテルでした。

館山のホテルと比べれば、北軽井沢のホテルの方が静かな環境を満喫できてリラックスできます。

ただ、食事は館山のほうが上なな。

2回のホテル泊を経験したことで、だいぶ自信がつきました。

これからも、どんどん愛犬と旅行をしようと思います。